子どもがどハマり!『プレヒストリック・パーク』

子ども(小1男子)が最近どハマりしているDVDがある。

それはプレヒストリック・パーク 〜絶滅動物を救え!〜』(原題:Prehistorik Park)だ。

 

プレヒストリック・パーク [DVD]

プレヒストリック・パーク [DVD]

 

子ども向けだから、恐竜に襲われそうになっためちゃ怖い・・・みたいなことがないから、怖いものが苦手な子でも(もちろんパパママも)安心して見ることができる。

 

内容は、絶滅した生物を保護するために古生代にタイムワープして探し、現代に作った保護施設「プレヒストリックパーク」に連れてくる、というもの。

主人公のナイジェル・マーヴェンは古生物学者で、タイムワープして探す時に生物について色々解説してくれる。

 

この主人公のナイジェル・マーヴェン、かなり無茶して突っ走るタイプで、なぜ無事なのか疑問になるくらい危ないことをする。しかし絶対大丈夫。ナイジェルが大怪我したりすることはない。

それにナイジェルの見た目はイケメン・・・とは言い難く、ただのオッチャンなのだが、それも安心感(私見だが、ナイジェルは『水曜どうでしょう』の藤村Dに似ている気がする)。

 

登場する恐竜をはじめとする古生物たち、背景など、かなりレベルが高くて臨場感たっぷり。

それもそのはず。

Amazonに書いてある説明によると

ウォーキング with ダイナソー」のスタッフ、「ハリー・ポッター」シリーズのVFXスタジオが放つ、迫力満点、驚きの映像でおくる冒険ファミリー・エンタテイメント!!

そりゃレベル高いわ!

子ども向け、ファミリー向けとは言っても、めちゃくちゃ質が高くて、大人も引き込まれる。

 

DVDは3枚セット、1枚につき2本のお話を収録。

我が家はそれをなんどもリピートしているので、かなり長く楽しんでいる。